« 「土九六村へようこそ」開幕しました!……かん | Main | きんの、東京を旅立ち… »

October 27, 2016

昨日は、お誕生日を迎えられた方が……かん

SET本公演「土九六村へようこそ」絶好調でございます!

そんな中、昨日はSETのマスコットボーイ

小倉久寛先輩のお誕生日でした。

毎年この時期、座長を始め劇団員は、小倉さんへのサプライズ誕生日を

どうするかソワソワしているわけですが、なんと!今年は!

逆パターン。

小倉さんから、皆へ、お祝いおにぎりを振る舞うという

サプライズになりましたshine

がしかし、小倉さんといえば人前に出るのが苦手。

よく芝居できてるな。

この度も「おい、どうやっておにぎり振舞えばいいんだよ、どうする?どうする?」と

聞いてくるではありませんか。

「じゃあ、楽屋一斉放送で、小倉さん一言喋ってはいかがですか?」

「あ、そうしよう。」

それを聞いていた座長が「じゃあこのBGM使って。」とスマホからのご提供。

しかし、なんだか音が小さい……

「音が小さいですよ、もっと大きくならないんですか?」

「これが最大なんだよ!なんだよ!俺がスマホ使えないみたいに言うなよ!」

座長は、怒ってても面白い。

そういえば一昨日、座長と、小倉さんの誕生日の件で喋っていたら

座長の目に、目のゴミが付いておりました。

話の最後に「座長、目ヤニ付いてますよ。」と教えてあげたら

「だって、付けてんだもん!」と半ギレしていました。

「寝癖ついてますよ。」と教えてあげた時も

「だって、付けてんだもん!」と半ギレしていました。

ま、それはさておき……

小倉さんの一斉放送は「おめでとう、俺」という言葉で締めくくり大成功を納めましたsmile

その後、皆が楽屋から出て小倉さんを囲んでおめでとうの拍手‼︎

62個のおにぎりが、皆をもてなしておりましたriceball

小倉さん、おめでとうございます!

めでたしめでたしfuji

|

« 「土九六村へようこそ」開幕しました!……かん | Main | きんの、東京を旅立ち… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/64405405

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は、お誕生日を迎えられた方が……かん:

« 「土九六村へようこそ」開幕しました!……かん | Main | きんの、東京を旅立ち… »