« January 2017 | Main | April 2017 »

March 26, 2017

28日より、いよいよ開幕です!……かん(丸山優子)

ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」が

いよいよ28日火曜日から、六本木・俳優座劇場で始まります!

ラサール石井さん作・演出、

劇団イッツフォーリーズの皆さん、

そして、水木しげる作品の絵にそっくりな築出静夫さん、

そしてのんびりした口調でいつもニタニタしているわりには

ガッツのある、元、アイドリングメンバー外岡えりかさん、

そして、私と同級生なのにやたら動いている縄田晋さん、

そして、初演から参加されているコメディエンヌ、

劇団ペテカンの四条久美子さん、

そして可愛い後輩の西海健二郎君。

楽しい舞台です!

どうぞ、是非是非いらして下さいshine

懐かしいゲゲゲの鬼太郎の世界を観に来て下さいeye

ちなみに、30日終演後はラサールさんと出演者全員でのトークショーを開催いたします。

裏話、暴露話など、舞台上では見せない所が楽しめますので、是非どうぞ!

お待ちしてますlovely


ミュージカル
「ゲゲゲの鬼太郎」
六本木・俳優座劇場
3月28(火)19時〜
29(水)14時〜 19時〜
30(木)✴︎ 11時〜 15時〜
31(金) ✴︎11時〜 15時〜
全席指定 ¥4000
✴︎の付いた11時〜の公演のみ¥3500

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2017

今月の22日に!……かん(丸山優子)

今月の22日、ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」の宣伝番組に生出演します!

番組は、PC又はスマホでご覧下さいね。

「ユーストリーム フォーリーズ部屋」で検索を!

ゲゲゲの出演者達が総出演?!
コメントをくれれば直接出演者達と会話が出来る、楽しい新次元生配信!!
あっという間の一時間。
特別ゲストに脚本・演出の「ラサール石井」さんをお迎えして盛り上がります!!
お見逃しなくっ!!

【番組名】
第13回放送
3月22日(水)
19:00〜20:00
「フォーリーズ部屋」
番外編
《番組内容》
毎月放送している通常のレギュラー放送内容を変更し、特別番組として放送致します。
今月末に上演される
ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」の出演者たちが総出演!!
さらに特別ゲストに
脚本・演出の
「ラサール石井」さんをお迎えしてゲゲゲの世界をお送り致します。

《特別ゲスト ラサール石井》

放送日
3月22日 19:00〜20:00
お見逃しなく‼︎

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2017

先日の出来事……かん

あるお店の店頭で、着物と帯のセットが、なんと1500円で売っていたので、

選んでいると、「他のも少し見ませんか〜?絶対似合いますよ〜!」

と言われあれよあれよという間に店の奥へ……

反物を作られた職人さんと店長さんに色々と見せられ

「これなんか良いんじゃないですか〜!せっかくだから体にあててみましょう。」

そして帯やら帯締めやら羽織りやら、一通りあてがわれ

「この柄を着こなせる人はなかなかいませんよ!」と職人さんに褒められ

「素敵‼︎ウチの広告塔になって欲しい!」と店長さんに言われ

若干浮かれ気分になりながらも

「いやいやいや、私、買えませんよ〜!」と言うと

「まあ、そうですよね、これはかなりお値段が張りますから……

お買いにならなくてもいいですが、一応お値段聞いておきますか?」

「そうですね、聞いてみようかな。」

店長さんが電卓たたいて見せてくれた金額……

230万円。

「ですよね〜。」

今一度確認しよう、

私は1500円の着物と帯セットを買いたいだけである。

「でもね、今日は、お客さんの為に少し勉強しちゃいます!

(電卓たたいて)これでどうですか?」

150万円。

「あははは〜。買えませ〜ん。」

「じゃあ、月々29800円で3年ローンでどうですか?」

ざっと計算するとだいたい100万ちょい。

「無理無理。」

すると今度は奥から店長より偉い人を呼んできて

「主任、主任、この方、こんなに着物が似合うのに、まだ着物デビュー

したことがないんですって!もったいないですよね〜!」と店長。

「えー、そうなんですか!私はねそういう着物デビューする人を応援したいんです!

よし、月々15000円で3年ローンはいかがですか?」

ざっと計算すると54万円くらい。

「いや〜無理です。私、貧乏ですから……」

「じゃあ、いくらなら出せますか?」

「うーん、月1万円くらいかな。」

「…………わかりました、私がなんとかします!それで良いです!」

「えー!良いんですか?マジでマジで?230万からの〜30万?マジでマジで?じゃあ買います!」

そして、ローンの手続きをし家に帰り今一度落ち着いて考え

「私がこの着物を来て行くとすれば……

春の園遊会に招かれるか、読売演劇賞で最優秀女優賞を獲った時だな。

しかしどちらも予定はない……

やーめよっと。

ってところで、朝になり目が覚めたのでありました。

なんとよくできたお話shine

恐ろしや恐ろしや……

現実の話なら、この後、クーリングオフですな……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2017

ゲゲゲの鬼太郎、稽古中!……かん(丸山優子)

なんたって、今回、“ミュージカル・ゲゲゲの鬼太郎” ですからね。

セリフが歌になるパターンですよ。

そして、踊ります。

一緒に出演する西海さんは、何役もやるので、結構踊ります。

なので、まずは立ち稽古の前に振り付けを全て受けてから

芝居のお稽古。

西海さんと、ヒーヒー言いながら

毎日特訓しております。

そして、踊りの前には歌のレッスンもありました。

西海さんは、先生に褒められると、すぐ私の方を向いて

「やったー!」とニコニコします。

必ず、私を見ます。

何回かそれをやっていると歌の先生が

「どうして健ちゃんは、褒められると丸山さんを見るの?

丸山さんは、お母さんじゃないでしょ?」と鋭い指摘。

「そうだよ、見てんじゃねーよ!いちいち、こっち見なくていいんだよ!」

これが劇団員同士の甘えとでも言いましょうか……

ま、誰も同士がおらず、一人だったらそれはそれで

しっかりできる西海さんなので、

今回は、これもまた良しということで。

叱咤激励しながら、良い舞台にしたいと思います。

皆さん、良かったら、是非是非いらして下さいな。

Image


Image_2


お待ちしてます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2017

公演のお知らせ……かん(丸山優子)

さて、いよいよお稽古が本格的に始まりました!

今回は西海君と共に、ジジイとババアの役で客演します!

その舞台は!

Image_2


Image_3

そう、あの、「ゲゲゲの鬼太郎」です!

そして、ジジイとババアと言えば……

子泣きジジイと砂かけババアですよ。

もう、これだけでちょっと興味が湧きませんか?

そして作・演出はラサール石井さんです。

石井さんの作品は、いつも泣かせて笑わせて最後にじんわりさせてくれます。

今回もとても勇気の湧く作品です。

そして子供の頃、鬼太郎の漫画を観ていた方々にとっては

ワクワクするような舞台ですよshine

是非是非お待ちしてます。

ミュージカル
「ゲゲゲの鬼太郎」
六本木・俳優座劇場
3月28(火)19時〜
29(水)14時〜 19時〜
30(木)✴︎ 11時〜 15時〜
31(金) ✴︎11時〜 15時〜
全席指定 ¥4000
✴︎の付いた11時〜の公演のみ¥3500

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 01, 2017

ただいま見れます!……かん(丸山優子)

ちょっとご無沙汰しておりました。

さて、お知らせです!

私は、現在、グリコから発売されている

“できたて革命” という加工食品のCMに出演しております!

お茶の間のテレビではなく、お茶の間のスマホやパソコンで

ご覧下さいませmobilephone

グリコ“できたて革命” で検索よ!

よろしくお願いしますshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | April 2017 »