« SET本公演のお知らせ!……きんかんより | Main | 「秋に咲く桜のような」東京公演終了!……かん »

August 24, 2017

ソプラノサックス吹きます!……かん(丸山優子)

スタミナや&イッツフォーリーズ公演

「秋に咲く桜のような」

9月2日13時30分〜、18時〜
3日13時30分〜

六行会ホール(京急線・新馬場駅)

¥5000(全席指定)
¥3500(品川在住、勤務、在学者の方は割引料金)

さて、まもなく始まりますこの公演

お芝居の中でブラスバンドの演奏があります。

私の担当は、楽器初心者が始めるにはハードルが高すぎるソプラノサックスsweat01

楽しいlovely

と、思える日もあれば

もう無理だcrying

と思う日もあり、日々奮闘しております。

ソプラノサックスと言えば、私の年代だと

バービーボーイズのコンタさんですね。

杏子お姉さんとエネルギッシュに唄った後、これまたエネルギッシュに

銀のストレートのサックスを真横に傾けてプィープィーと吹いておりました。

そしてもう一つ私の記憶にあるのは、

「さんま、玉緒のあんたの夢叶えたろか」という番組。

女子高生の姉妹がサックス奏者のケニーGと演奏したいという夢shine

番組はその夢を叶えてあげようと、ケニーGに依頼をすると

“共演は出来ないが、お二人の演奏を聴くことはできるのでどうぞいらして下さい。”

ということで、ケニーGに姉妹で会いに行き

サックスとクラリネットの演奏を

聴いてもらうのでした。

すると二人の演奏を聴いていたケニーGは、途中で立ち上がり二人の譜面台に行くと

なんと一緒に吹き始めたではありませんか!

僅か数小節の共演とはいえ、姉妹は感動で泣きながら演奏していました。

演奏が終わるとケニーGは、

「お父様にも聴かせてあげたかった。」と優しい言葉をかけるのでした。

実はこの姉妹のお父様は、お二人に楽器を買い与えた後

演奏を聴くことなく亡くなられてしまったのです。

単なるバラエティー番組かと思いきや、

とんでもない感動ドキュメント番組でした。

そんな記憶のケニーG。

そんな方と同じ楽器をまさか吹くとは……

全くもって、おこがましいばかりですが、

私なりに良い演奏ができたらなと思います。

もちろん、この舞台のお話も、笑いあり、涙あり、楽しめる作品です!

ミュージカルカンパニーのイッツフォーリーズの皆さんも

とても素敵ですよ!

SETの劇団員にはない、透明感と純粋な爽やかさがあります。

だからって、ウチの劇団員が腹黒いって言ってるんじゃないのよ。

でもね、でもね、やっぱフォーリーズ、爽やかだわ〜!

皆さん、どうぞ観にいらして下さいませlovely

お待ちしております。


|

« SET本公演のお知らせ!……きんかんより | Main | 「秋に咲く桜のような」東京公演終了!……かん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/65699336

Listed below are links to weblogs that reference ソプラノサックス吹きます!……かん(丸山優子):

« SET本公演のお知らせ!……きんかんより | Main | 「秋に咲く桜のような」東京公演終了!……かん »