January 08, 2015

きんの、涙の最終回

あまりにも面白い作品だと、
最終回を観るのが辛い。

すんごい観たいけど、観たくない。


そういうこと、ありますよね?


思い起こすと…

マンガなら、『スラムダンク』
本なら、伊坂幸太郎の『魔王』『モダンタイムス』
ドラマなら、『まほろ駅前番外地』

面白かったなぁ〜


そして、久々に、そんな作品に出会い、

今日、遂に、最終回を
観終わってしまいましたweep

Image

『ブレイキング・バッド』
アメリカのTVドラマです。

高校の化学教師・ウォルターは、余命2年と宣告される。
絶望の中、家族に生活費を遺すため、自らの化学の知識を活かして
質の高いドラッグを製造。元教え子の売人・ジェシーと共に
荒稼ぎするが、二人は少しずつ、後戻りできない犯罪に手を染めていく…

とにかく、脚本が素晴らしい!
展開が面白すぎる!
だって冒頭のシーンは、
防毒マスク着けた、白ブリーフ一丁のオッサンが、
キャンピングカーを運転してるのよ!
これ、コメディ?って思うでしょ?

でも、これがどんどん深みにハマっていくのよー
飽きさせない、予測不能な話の運びは、もう〜あっぱれ!
エミー賞、当然獲るわよねー

そして、演技力の高さ!

ほとんど無名の役者さんを使っているらしく、
向こうではそれが逆にリアリティがあって良いと高評価。
顔が売れてないから、先入観がなく、
その役の人物として観られるのでしょう。


もちろん、そのリアリティが出せる程の
演技力のある役者さんばかりなので、
どっぷり感情移入できる訳です。


いやー
ホントにスゴいドラマです。


言いたい事はこんなもんじゃないのですが、
エラい長くなるので、このへんで。


もし気になったら、とりあえず、1話だけでも観てみて〜!
奥さん!タダで観られるからっ!!

ハマったら、ご一報をwink

| | Comments (1)

January 07, 2015

きんの、初・多摩川・詣

好きな景色がありまして。


Image_7

多摩川。

今の土地に越してきたのは、
多摩川が近いということが、
なかなかの比重を占めています。


今年、初・多摩川散策してみると、
見慣れない景色にビックリ。

なんと大規模な工事中。
洪水対策と共に、
土手がキレイになるみたい。

こりゃ春が楽しみだわ〜

そういえば今日は散策に、
粋なBGMがついてました。

Image_8

ベースを練習している人が。


トランペットやサックスを練習している人は
ちょいちょいいたけど、
ベースは初めて。

しかも上手い人だったから、
ちょっと得した気分。


多摩川から、お年玉。
頂きました〜^_^

| | Comments (1)

January 06, 2015

きんの、もう…

お正月だぁ〜!と、
新年ムードを味わっていたら、
もうこの時期。

スーパーで、コレを売っていた。

Image


明日は七草がゆ。

去年は、
前日の夜遅くに買いに行って、まさかの売り切れ。
仕方なく、フリーズドライのショボいヤツを買ったので
今年は早めに買っておいた。

明日で松の内が終わっちゃうのか〜

早いわぁ〜


このペースで行くと、
今年も終わるの、早いな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2015

きんの、アルバムに…

昨日、PCの中に放り込んだままの
雑然とした写真達を整理していたら、
クスリとする写真を発掘。

@グアム。

見かけたことある人、いるかも。


Image


犬が引っ張っているのは、


Image_2


牛。
しかも、その上にも、犬。


Image_3


犬。


撮影してたら、連れていたおじさんが、
「マニ〜$マニ〜$」
と、近寄って来たので、
ピューっとその場を去った。

ああ、懐かしや。
グアムの想ひ出…

それにしてもこのワンちゃん、
ビクター犬みたいね。


| | Comments (2)

December 31, 2014

きんの、ありがとう!2014!

2014年。
大晦日です。

みなさん、いい一年でしたか?


先日、FM SALUSの番組に出演させていただいたのですが、

Img_3945_1024x765

(左はパーソナリティの山口真奈さん。ローラ似。)


「どんな1年でしたか?」と聞かれ、
「1番の大きな出来事は、近所で殺人事件が起きたことですね~」
と、答えましたwobbly

あたしの一年って…gawk


29日、このメンバーで仕事納めをし、

Img_4048_768x1024

(詳細は、年明けに!多分!)


30日は、大掃除。
夜はゆっくり、うちごはん。

TV観てtv笑ってhappy02
年末ムードを噛みしめております。


12月って、本当に楽しいわねえ~っlovely

大好きな12月が終わるのはさみしいけどweep
お正月は普段あまり会えない家族に会えるので、
楽しみ。

そんなわけで、今日から帰省いたします。

なので、

そろそろ、締めますか…


今年も、劇場に足を運んで頂き、
本当に!ありがとうございました!!

来年は、いろいろチャレンジする年にしたいsign01

するっsign03

では。
今年も、大声で言わせていただきます。


みなさ~~んhappy02


佳いお年を~~~~っsign03

| | Comments (1)

November 11, 2014

きんの、『Mr.カミナリ』終了!

先日、無事、『Mr.カミナリ』が終了いたしました。

なにも更新せず、ここまで来てしまい…
本当にブログ無精ですみませんbearing

今回は和と個がテーマ。

それを象徴する、「ハーモニー」を実現させるため、
日々、ハモってきました。

劇団員のハーモニーは、みなさんの耳に、心に、
響いたのでしょうか?

響いていたと思いたいcoldsweats01
終わった今も、そう願います。

35周年らしく、ゲスト多数で大盛り上がりした、今年の作品。

キッズゲスト・14人。
今日も学校に行って、勉強してるのだろうなあ。

乃木坂のれいかちゃん。みちゃ。
TVの収録やイベントなどで、忙しくしていることでしょう。

それぞれの場所に戻っていくのだなあ~と、
感傷的になりますなあconfident

新風を吹き込んでくれたゲストのみなさん。
一緒に過ごした時間は、ステキな想い出になりました。
ありがとうございました。

weep

あら…

おセンチになっちゃったわ。

では、これでも載せてみるか。

Img_3622_768x1024

かんちゃんも書いていましたが、
打ち上げ恒例、久下コーナー!
今年は、夏から構想してきた、日本エレキテル連合。

特に、服部紗弥のクオリティの高さには、
感動して、涙…。(これ、ホント)

おかげで、近年稀にみる盛り上がりでした。


それから、海外からのお客様!

Img_3606_768x1024


『上海ローズ』のゲスト、クォン・ヨンミンくんが、観に来てくれました!
案の定、ストーリーはわからなかったそうです。
相変わらず、イケメン。
お肌、キレーだったわぁ~shine
ちなみに、首をキメられてるわけではありません。


話変わって。
今回、笑った小道具。

Img_3613_768x1024


野添さん、出口、安田チームが使っていました。
国会機密ファイル。

国家機密なのに、堂々とタイトルがついておる。

分かりやすくて、いいねgood


公演中に還暦を迎えた小倉さんに、
音響のトキさん(女性)が、ステキなプレゼント。

Img_3611_768x1024

これは、ワイヤレスマイクの送信機を入れる袋。
腰に巻きます。
通常は黒なのですが、小倉さんだけ、還暦色。

細やかな気遣い…女子力UPです。


今回の役、「葛飾」はこんな感じでした。


Img_3615_768x1024


昭和のおばさん先生風です。
こういう先生、いませんでした?
私の高校時代、古典の先生は、こんな感じでした。

う~ん。女子力DOWNです。


今年もいろんな想いをしながら、
千穐楽まで、つくり上げてきました。


終わったんだなあ~。

catface

もう、来年が楽しみです。


| | Comments (0)

July 11, 2014

きんの、ご無沙汰過ぎる…

本当に。

ご無沙汰過ぎて、すみません…bearing


熱海五郎一座も終わってしまい…

いろいろと写真撮ってたのに、
載せるタイミングを失った…bearingbearing


ご来場下さった皆様、
ありがとうございました!

自己嫌悪しましたが、
台風とともに、吹き飛ばして、

ブログ、更新しますっsign03


一昨日&昨日と、札幌に行ってきましたairplane

目的は、8月末のタイツマンズ・北海道ツアーの宣伝。

お世話になる、主催の札幌えんかん(演劇鑑賞会北座)さんで、
会員の方にタイツマンズについてトークする
「サロンの会」というイベントにお呼ばれしたのです。

約1時間30分。
つたない私の話を、聴いていただきました。

いやはや、とにかく感動したのが、
みなさんのタイツマンズへの、熱い思い。


ある方は、会員でないと観られないということで、
5年間、会員を継続して、タイツマンズを待ち続けて下さいました。
「やっと、来てくれるんですね~」
その笑顔に、わたくし、完全にノック・アウトされました。

総タイツの輩たちを、
こんな風に健気に待って下さっていたなんて…。


そして何より、
スタッフのみなさんが、ヤケドするほど、熱い情熱の持ち主。

盛り上げるため、こんな冠まで。

Img_3092_768x1024

手作りタイツ君が、ジーンときます。
モデルは、司会進行をしてくださった、悦ちゃん。
有閑マダムです。

そして、会の最後に、みなさんの想いが詰まった寄せ書きファイルを
頂きました。

Img_3096_1024x768

なんて優しいのっcrying

本当に皆様、ありがとうございます!
くじけそうになったら、みんなでこれを見て、踏ん張りますdash


ちなみに当日は、最高に盛り上がるため、
スタッフの方がタイツを着ます。
タイツ姿で、チケットをもぎったり、物販とかします。

なんて愉快なのっhappy02

さあ、札幌在住で気になった方、
札幌えんかんにご入会を!

Img_3091_1024x768


そして、タイツマンズワールドに遊びにいらして下さい~happy01

| | Comments (0)

February 18, 2014

きんの、今週です!

とんでもなく季節はずれですが…言っちゃいます。


みなさま、明けましておめでとうございますsign01


やだ~~~っ!
ビックリするくらい今更ジローで、
本当にすみませんsweat01

でも、季節のご挨拶はきちんとしておかないとgawk


こんな感じですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますsign03


さて、今年最初の記事は…

早速の告知でございますっ!

いよいよ、今週金曜日に迫って参りました。

座長のビッグバンド・ジャズライブnote

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestraライブ「GSでswingしよう」

2014年2月21日(金)
 [1st]Open5:30pm Start7:00pm 
 [2nd]Open8:45pm Start9:30pm
22日(土)
 [1st]Open3:45pm Start5:00pm 
 [2nd]Open7:00pm Start8:00pm
     
会場:ブルーノート東京
料金:8,400円

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

あの!あの!!ブルーノート東京に…
しかも、二日間も立てるなんて…
鼻血出そうですわ…


このビッグバンドの素晴らしいところは、
音楽のみならず、
笑いも一緒に堪能できること!

JAZZを楽しみながら、ゲラゲラ笑うhappy01
なぁ~んて、こ~んな贅沢なことは、
座長のビッグバンドでしか味わえないのですよ~!

とにかく楽しんでいただけますので、
まだの方は是非!


今回は、グループサウンズをビッグバンドジャズにアレンジ。
「あら!あの曲が、こんな風になるのね」的な
大変身をお楽しみくださいませ。

そして、私たちは…コアな方はご存知かも。
例の、アレ、やります。

超~難関なハモりに、相変わらずの悪戦苦闘。

しかし、決まれば絶妙なハモり。
このハーモニーをお届けできるよう、
ガーッと集中して、濃い~1曲をお届けしますわよ~smile


Img_2602_1024x765


尚、金曜日の21:30からの2ステージ目が、
若干、お席がありますので狙い目ですeye


今週末は、一緒にSwingしましょうhappy02

あの!あの!!
ブルーノート東京で、
お待ちしておりますwink

| | Comments (0)

December 30, 2013

きんの、2013、ありがとうございました!!

明日で、2013年も終わり。

今年も本当にありがとうございました。

本公演『スキャンダラス列島』も、
金沢公演で無事に千穐楽を迎え、

いや~。
安心しました。

「肩の荷が下りる」というのはこのことだ、と、
実感しました。

とてもいい役を頂き、
自分なりに突き詰め、
なんとか、この役を全うしたいと、
考え続けた2か月だったので、

…いや~。
安心しました。


安心し過ぎて、
こんな年の瀬になっちゃった次第ですcoldsweats01
すみませんsweat01


そして、明日は大晦日。

毎年言ってる気がするけど、
本当に一年が経つのが、早すぎるwobbly

なんとかの法則とやらで
これから先、もっともっと早く感じるんでしょ?
あら~怖いわ~shock

しかしここは、
おばちゃんパワーという名の力を借りて、
不安を弾き飛ばすbombimpact
そんな2014年にしたいと思います。


今年のすべてのことに感謝し、
来る年の未知に期待して。


皆さん、今年も本当にありがとうございましたsign03

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますsign03


さあsign01
今年も大好きな言葉で、
締めさせていただきますよ~wink

皆さま~っshine

佳いお年を~~~っhappy01notes

| | Comments (3)

November 21, 2013

きんの、スキャンダラスな日々・その4

初日もあき、早、1週間が過ぎました。

なかなか更新せず、すみません~sweat01

連日、舞台上で勉強させていただいておりますconfident

勉強し過ぎて、最近、終演後に前頭葉が痛いです。
ありがたや~。

そんな今回の公演で、
観た方々の一番多い感想。
「いつもの本公演と違いますね~」

そうなんです。
いつもと違って、芝居色が強い作品になっております。

そんなに違うの~???
と、気になった方!
是非とも観に来てください~sign03

そして、スキャンダラスなひとときをお過ごしくださいsmile

さて、今日は、ちょっとおもしろい偶然がありました。

アイドルイベントの聖地。
サンシャインの噴水広場で、なんと!
松本明子ねえさんが、CD発売記念イベントを開催!

公演中にちょいちょいイベントは見かけましたが、
まさか、あっこさんがやるとは!
なんて素敵な偶然っhappy02
しかも、デビュー以来、30年ぶりだとかwobbly

てなわけで、当然!
劇団員、駆けつけましたよ~run

サプライズで行ったので、あっこさんもビックリしておりました。


Img_2232_765x1024


カーテン開けたら、畳の上に座って、ご挨拶するねえさん。
いやはや腰が低すぎますっsweat01

Img_2233_765x1024


作曲家の後藤次利さんのギターで、涙ぐんで歌うねえさんweep
もちろん、観ていた悦代さんは、
速攻でもらい泣きしておりましたcrying


改めて、あっこさんの歌唱力にホレボレしましたheart04
本当にステキな歌声shine
やさしさが滲み出てたな~confident

『くとうてん』
絶賛発売中sign03
とってもステキなアルバムですnote
是非、聴いてください~ear

明日から、私の通勤ソングですわcatface

そのパワー頂いて、
明日も、ステージに臨みます~

皆さま、池袋でお待ちしておりますよwink

| | Comments (1)

より以前の記事一覧