May 25, 2017

きんの、リフレッシュ。

一昨日と昨日、

午前中に日本舞踊のお稽古に行って参りました。


じわじわと蓄積されてきた稽古疲れが顔を出し、
身体がキツいなぁ〜。
しかも朝早いし、
集中出来るかな〜。
大丈夫かな〜。
怖いな〜。
怖いな〜shock

と稲川さん風味で心配していましたが、


楽しかったhappy02


なんでしょう。
日々、関わっていることと違うことをすると、
気分、リフレッシュshine
逆に、集中出来て、
とても充実した時間でした。


サラリーマンの皆さんが
会社帰りにスポーツジムに行く、と聞くと、
仕事で疲れているのに、
よく運動する気になるなぁ〜
と、不思議に思っていましたが、


なるへそ。
納得です。


日々の運動不足ももちろん解消されるけど、
気分が変わるから、
通うんだろうなあ〜。


てなわけで、
リフレッシュされた図camera

Img_8198


さあ。
本日から、
いよいよ通し稽古。

稽古も佳境に入って来ましたよ〜。


みなさま、お楽しみにwink


| | Comments (0)

May 18, 2017

きんの、振付、完了〜!

今日でダンスの振りが全て付きました。

あとはこれを身体に叩き込むのみ。

いよいよ、
やることの全貌が見えて来た〜。
よっしゃっ!


と思いきや、
まだ踊るとともに、

ハモる、

ということを忘れていた…。


ハモりの音がまだ決まってなかった…。

振付は入っていても、
ハモりの音を考えると、
とたんに踊れなくなる。


まだまだ、遠い道のりだわ…。
頑張らねば。

今日は家でやらねばならない作業があったので、
早めに帰ると、
デパ地下がまだ営業していたので、

「今日はずーっと働き詰めで疲れたから、
デパ地下お惣菜とか、
ちょっといいお弁当でも買って、
栄養つけようかしら。」

とやや浮かれ気味で地下に降りたけど、
すぐUターン。


今日、財布を忘れたことを、
忘れていた…。
本日、5回目。
その度に、ひもじい思い。

あ〜〜。
お腹空いたよ〜〜。
喉乾いたよ〜。

ちなみに、
最近。財布を忘れたのは、
3回目。

あたしゃサザエさんか。

| | Comments (0)

May 16, 2017

きんの、新宿小田急百貨店にて。

今までの人生で、
いろんなシーンでお友達を作って来ましたが、
ちょっとレアケースで出来たお友達がいます。

去年の夏も終わりに近づいた頃。


いいサングラスが欲しくて、
フラリと立ち寄った、
新宿の小田急百貨店のサングラス売り場。


ステキなサングラスがいっぱいある中、
「おっ」と気になったサングラスをかけてみると、

「とーってもお似合いですよ〜」


と、女性販売員の方が声をかけてくれました。


ま、よくある対応です。


が、その方の言い方に、私は妙〜に惹かれました。

心、があったんです。
ホントに、そう思ってくれてる、という。

いっしょに買い物に行った友達が、
「あー、それいいよー!」と言ってくれる感じでした。

その方は、とても丁寧かつ、的確に、私に似合うサングラスを探してくれました。

すると、ちょっと離れた所にいたもう一人の女性販売員の方が、スーッと私の近くに来て、


「さっきのサングラス、とってもお似合いでしたよ。私、遠くから見てたんですけど…ホントにお似合いでした。」

私はまたしても驚きました。
なんと、この方まで、
「心」があったんです。

それから私はこのお二人と、
あーでもない。
こーでもない。
と、サングラスを選びました。


そして、お気に入りのサングラスを
遂に手に入れました。


気づけば1時間以上、そこにいました。
最後はほとんど世間話。
営業妨害か?!ってくらい、
世間話しておりました。


ヤケにウマが合うこのお二人と、
このままお別れするのは淋しかったので、

「よかったら、連絡先を交換しません?」

と、番号交換し、
それ以来、
本公演を観に来て頂いたり、
帰りにちょっとお茶したり…
たまにLINEしたり…

ステキなお友達が出来ました。

季節が巡って、
そろそろサングラスが売れる時期。

今日は思いがけず稽古が早く終わったので、
お二人に会いに行きました。

聞けば、なかなかお二人一緒の日は少ないそう。
でも今日はお二人に会える気がしてたんだな〜。

予感的中。

いました。
黄金コンビ。

Img_8176

山田さん(左)と菊地さん(右)。
ヤマちゃん&キクちゃんです。

さあ、
サングラスが欲しい方。
新宿小田急3階のサングラス売り場へどうぞ。
このお二人にご相談下さい。
きっとお気に入りを見つけてくれますよ!


お待ちしております!


Img_8177


あ、私はいないですよ。


| | Comments (0)

May 13, 2017

きんの、振付の日

本日はダンスシーンの振付でした。

なかなか長い曲なので、
かれこれ、
6時間くらいやっていたのでしょうか。

覚えた先から忘れていく始末…。


新しいパートを振付をすると、
その前にやった振りを忘れてる。

4〜5時間経ってくると、
軽〜く足が攣ったりする。

終わる頃には、
眠気が襲ってくる。


4度目の年女、
奮闘しておりますっ。

舞台で見かけたら、
応援してやって下さいね。


| | Comments (0)

May 11, 2017

きんの、人は見た目が100%?

今朝の話。

自転車で駅に向かういつもの道が、
道路工事で片側通行になっていた。

交通誘導しているおじさんがトランシーバーで、

「はい、自転車2台〜」

と、
その数十メートル先のもうひとりの誘導おじさんに報告している。

確かに私の前にもう1台自転車が走っている。

「なるへそ〜。
こうやって通る人とか車とかを、
種類と、しかも台数まで、
いちいち報告するのかぁ〜。
大変ねぇ〜。
しかも今日は暑くなるらしいじゃないの。
重ねて、大変ねぇ〜。」

と関心していたら、

その先にいた、もう一人のおじさんが言った言葉に
耳を奪われた。

「はい、幽霊〜」

……え?


振り返ったら、

細めのおじさんが歩いていた。

見た感じも報告するのか…?

| | Comments (0)

May 07, 2017

きんの、季節感。

今日から立ち稽古が始まりました。


渡辺リーダーのお芝居を見つつ、
「あ〜。熱海五郎一座だわ〜。」
と、妙な?実感を抱きました。


この季節がやって来たんだなぁ〜。


リーダーのボケに石井さんが「やめろ!」と
ツッコんでるのを見ると、
風物詩のような季節感を感じます。


この季節がやって来たんだなぁ〜。

私も、
人に季節感を感じさせるような
ことをしてみたいなぁ〜。

「白土さんが餅つきの用意しだしたから、
もうすぐお正月ねぇ〜」


とか。


そういうこっちゃないか…。

そんなこと考えるより、
明日の予習せねば。

| | Comments (0)

May 06, 2017

きんの、再会!再開!

明日でゴールデンウィーク、終わりますねー
皆さま、大型連休、エンジョイしましたか??

こちら、今日から熱海五郎一座の稽古が始まりました〜。
顔合わせと本読みをし、
「いよいよ始まる」感、満載!

これから6月の終わりまで奮って行きますっ

…と何もなかったかのように振舞ってすみません。

またまたご無沙汰しておりました。
きんのブログ。
お久しぶりの再会ですね。

わたくし、
元気にしております。

本日より、再開してまいりますので、
どうぞ覗きにいらして下さい〜。

おー…
ギリギリ今日付の更新、間に合った…

| | Comments (0)

January 10, 2017

きんの、出演情報

今年一発目のお知らせです!


明日、かんちゃんでおなじみの、
NHK『あさイチ』に出演します。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170111/1.html

テーマは片頭痛。
男性より女性に多いんですってよー、奥さん!

私も月に1〜2度、
吐き気がする程の酷い頭痛に悩まされるので、
興味津々で撮影に臨ませていただきました。

タイプが違う3人の方の頭痛をご紹介。
当てはまるタイプがあったら、
きっと参考になるかと思いますよ。

VTR中、ずーっと頭を痛がっておりますので、
よろしかったら見て下さいね〜〜!

| | Comments (1)

January 01, 2017

きんの、来る年、2017。

今朝、

「コケコッコ〜」

と、ニワトリの鳴き声で目が覚めましたchick

酉年に相応しい幕開けfuji


寝起き早々、
笑っちゃいました。


こいつぁ年明け早々、
縁起が良い。


あけましておめでとうございます。


本年も、どうぞよろしくお願い致しますsign03

| | Comments (3)

December 31, 2016

きんの、ゆく年、2016。

また、すっかり不精してしまいました。


11月、豊橋公演の後に書いたブログが
なぜかUP出来ず、
なんだかなぁ〜と思っていたら、

今日は、大晦日。

特に、12月は過ぎるのが早い。

びっくりするほど、早かったわぁ〜〜coldsweats02

まあ、早いと感じるということは、
充実していた、
ということでcoldsweats01


2017年も、更に充実する年に
していきたいと思います。


Img_7684


今日、車から見た夕陽、
綺麗だったなぁ〜。

来年は、年女。
はっちゃけていきまーすdash


今年もありがとうございました。


来る年も、
どうぞよろしくお願い致します(╹◡╹)

みなさま、
どうぞ
佳いお年を〜〜〜catfaceshine

| | Comments (3)

より以前の記事一覧